岩殿山と天神山に登った日

ひさびさの登山。

もしかして赤岳以来、、、ありえないね。何してたのだろうか。ボルダリングか。。

この日は奥多摩に行こうとしてたんだけど、ちょっとこの前の台風で登山道がどうなってたかフィジもとれてなかったので、安全策で、前から行きたかった大月の岩殿山と天神山に行ってきた。

まぁ登山としては4時間弱の楽々ハイキングコース。とはいえ、鎖場有り、高所トラバース有りで、結構な内容。稚児落とし(名前が怖いよ)の圧倒的なスラブフェイスもかっこ良かったな。

12時頃から大月駅から登り始めて、16時半ごろに駅に戻り。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.