エスカラード新宿と恵比寿J&S。

この日は朝からエンチさんとボルダリング。エンチさんはエスカラードに行ったことがあったということなので、俺の新規開拓も含めて、そこにいくことに。エスカラード、なかなか面白いね!カブった壁は無いけど、保持らせる感じでトレーニー。自分は5級をそこそこに落とす。エンチさんは7級をオラオラと撃破。いやいや。6級イケルでしょそれは。。と思う事しばしば。やっぱランニングは体幹を強くさせるんだろうかね。

その後は野暮用を終えて、少し時間が余ったので、恵比寿に行ってみた。この日はOJさんがいた。漢字の赤の最後に苦しんでいたらアドバイスをくれて、言われた通りサイファーで足蹴り上げて無事撃破!!うおおお!!
しかし考えてみたら、この赤、ランジのカチ取り、手に足トゥフック、サイファー、、、など、要素技術のてんこ盛りでしょう。OJさん曰く

「完璧な5級」

とのこと。シブい!
その後、村井さんは6級を、OJさんは2段を、それぞれ同じ壁でチャレンジしだす。こうやってまったく違うレベルの人達が一緒に楽しく遊べるのが、恵比寿の良いところなのかもしれない。ただ、その分、初めて来た人には敷居が高く見えるかもしれないけど。。。
とか思ってると、OJさんから

「ローテーション2人だと厳しいんですけど〜」

と煽られて、自分も同じ壁の5級を作り始めることに。うーん。パーツでも解決できなかった。。。まぁこれは次回だな〜!