宮下公園と品川ロッキー。

休みだったので、前から行ってみたいと思っていた宮下公園のクライミング場に行った。いや〜いいね2時間で350円!空いてる時間にアクセスできるなら、結構普段使いして行きたいな。でも平日とかはやっぱ夜でも混んでるんかな〜。特徴的な事としては、やっぱ外っていうのは気持ち良い。あと、若干ホールドが経年劣化?ザラつき感じなくなってて、指皮に優しい感じ。
グレードは特に優しくて、秋葉原より更に1級分くらい甘い感じかな。大体4級をあらかたやっつけたかな、ということで退散。3級は一撃狙いで、温存しておこう。その後、

との事だったので、品川ロッキーに梯子。まぁ〜よれてて特に成果無し。強いて言うなら、新エリアのスラブ赤の復習と、旧エリアの160°壁のカンテオレンジかな。そういえば、この前のごっさんが、

「台風で増水して、忍者返しとかゴロってなってめっちゃルーフになってたらどうしよう。」

って言っててウケたwでもまぁ自然岩ってことはそういうことも考えられるよなぁ。まぁそこまでいかなくても、風雨とか流れてくる岩とか木でホールドが変わったりとかは不通にありそうだしなぁ。あと、最近外岩用のマットを買おうと思っているということでアドバイスを求めると、折れ目があるタイプより、グニャって曲げるタイプのほうがいいとのこと。ふーん。笠置のウェルカムサーキットの時に借りた、MAMMUTのSOHOとかが良いのかな?

今シーズンはぜひともゲットして外岩いきたい!!