Bouldering Day 81

秋葉原B-PUMPと恵比寿J&S。

3連休最終日ということで登っておきましょうかねということでアベ君と秋葉原へ。最近髪が伸びてきたので、秋葉原でテキトーに髪切って行くかーと思って調べたところ、どうやらB-PUMP近くにモエシャンというものがあるらしい。とりあえず行ってみると、店の前の看板に「シャンプー2520円」みたいに書いてある。ふむ、普通のカットが2520円なのかなと思うと、普通のカット&シャンプーは5250円とか。高いな!しかもメテオシャンプーとかもあるらしい。なんだそれ。9999食らいそうなので回避。

とりあえず登り始めるも体が重い!うーむ土日の疲れが溜まっているか。とりあえず3階に行って、横っ飛びのランジの赤をトライ。ランジを何とか止めるも、振れが押さえられずにゴール取りができず。無念。その後、3階をアベ君と攻めてたんだけど、もう疲れてるし帰ろう、ということになった。が、1Fに降りるとアヤパンさんが!アキパンでアヤパン!ってことで合流。その後、さらに偶然に丸山さんも発見!二人ともニューシューズ(二人ともアナサジ)!

帰ろうと思ったけど、折角なので4人でセッション!いいね!ってことでまた3Fに戻って、入り口の紺に着手。スタート悪い!初手核心??けどアヤパンさんに手本を見せてもらいつつ、なんとか攻略。おおぉ。3Fで初めて紺落とした!と、ここらで本当に体力の限界が来たので俺とアベ君は一足先に帰ることに。その後、秋葉原駅なかのQBで散髪。

電車に乗ってtwitterを見ると、前から注目していたひよこ橋氏が恵比寿で登るとのこと。

う〜む、祝日なので21時閉店、、1時間くらいしかいれないけど、モチベーション高かったので行く事に!実際にお会いしてみると、すっごい丁寧に挨拶してくださってびっくり。そして強かった〜!ホームじゃない恵比寿で赤ガンガン攻めてましたな。ナイスガッツ!自分といえば、かぶった壁の赤Vに打ち込むも、この日もゴール取りできず。。これは最後のヒールフック見直しか・・・?とか思いつつ帰宅!いや〜この日は追い込んだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.