La Sportiva Pythonを買った日

ボルダリングを初めて3ヶ月くらいになるのだけど、今まではケートクさんのお古のMad Rock Drifterを履いていて、特に困ったことは無かったんだけど、最近(特に笠置で外岩を登ってから)ソールが減って来たし、靴自体の剛性も無くなって来た気がしたので、そろそろ自分専用の靴を買っても良いだろうと。まぁそれなりに頑張ってボルダリングジムには通ってるし!

次の靴は何にしようかと悩んだけど、とりあえず今のDrifterがフラットとして使えるので、ちょっとダウントゥ系を行ってみようかと。Scarpa Feroceと最後まで迷ったんだけど、結局、まだまだ柔らかい靴で足裏感覚を磨いていこうということで、La Sportiva Pythonを購入。まぁ見た目も好みだったし。

やばい〜。これ履いてる人で5級とかやってる人あんま見ないので早急なレベルアップが必要だ。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.