私生活でトラブルシュートした日

defenceless.orgに何か異変があった場合は自分の携帯にメールをとばすようにしてる(もちろんメールをとばすのもdefenceless.orgなので死活監視というよりかは、メモリやCPU使用率のしきい値の監視な)んだけども、どうも8月7日の20時頃からdefenceless.orgのapacheのプロセスが20個くらい立っててapacheだけでCPUを90%位食ってる。しかもaccess logやsyslogをざっとみても異常な点はないので、攻撃を受けてるようにも思えない。謎!
まぁ〜面倒なので適当にサービスを落としてOSごと再起動して様子を見る事に。こんなこと仕事の環境じゃできねえな。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.