笠置山ウェルカムサーキット(Bouldering Day 46)

というわけで、ボルダリング46回目にして、初の外岩!
笠置山ウェルカムサーキットというイベントに参加させていただきました。

初の外岩。。なんか外岩っていうと初心者お断りってイメージがあるので、このようなジムグレード10〜4級って参加資格打ち出してくれていると行きやすね!
とはいえ岐阜!初めてっすよ岐阜が目的地なの。23時に大井町発で、大体5時前くらいに笠置山到着。そっからは車の中で寝。といきたいところなんだけど、暑かったりなんなりでみんな寝れず!

結局車の窓半あけとかっていう自由な感じで寝。その後は無事に開会式的なものを終えて岩場に。

このウェルカムサーキットでは、参加者(80人くらい)を複数のグループ(8組)くらいに分けて、恵那ボルダリングエリアを経験者引率で回らせてもらった。

まず最初にエルの岩。10級課題が2つあったので、アップがてら、と思っていたら、、、、。
意外にキツい。キツいっていうか、落ちたら危ないっていう恐怖心で手がでない!!!これが外岩か。。。とか思いつつ、なんとか「ふるさと一番」と「課題名無し」をオンサイト。(ともに10級)
その後、エルトラというトラバース課題にとりつくけど、3手目のポケットが濡れててとにかく怖い!!!緊張して何も出来ず、、、うう。。まさかの8級敗退。。。

次の課題、ルーフルールの岩に取りつくが、もうこの時点で8級敗退していて、外岩の怖さを思い知っておりビビり気味。ただ単に負けて帰るわけにはいかないと頑張り。
グリンコットン6級、オンサイトさせていただきました!!!!!!!!!

しかしその後、かぶった4級は返せず。。

う〜ん。。まぁジムの限界グレードが4級なのが、当日外岩で落とせるわけないわな。と。。。とりあえず力つけて行こう。

大ちゃんさんとも写真撮ってもらえたし!いやほんとこれスゴいでしょ。。
もっと頑張るぞーーー!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.