Bouldering Day 25

糀谷サンマウンテン。

2日連続となったので軽めに垂壁でスタティック練習。2面の青■、青×、黄色■を倒した。このジムは本当にアットホームで、そんなハッスルハッスルした人もおらず、みんなノンビリ世間話しつつやるって感じで良いね!その分、フォールした時に「あぁ〜〜!!もうっ!!」とかって言っちゃうと、ちょっとKYな感じになってしまうので気をつけねば!

しかし、限界グレードや新規課題にチャレンジする日と、本気で追い込むトレーニング日は分けた方がいいのかねぇ。陸上だと、記録を狙うレースと、そのための練習は全くの別ものだし。そんなこと思いつつ。まぁ今は初心者で動きを覚えるフェーズなので、DVDや書籍で見た動きを実践すること=登ること=練習になっているので良いのだけど、頭打ちを感じた時にはちょっと考えてみよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.