Bouldering Day 23

秋葉原B-PUMP。

今日は会社の同期のメンツに誘ってもらってボルダリング。おとといの疲れもあったのでダラっと。
3時間くらいやった時点で皆筋力の限界が来たので離脱してホルモンを食べに。
自分はこの日、新規課題を何も落としていなかったので、1人残って更なる練習!

ビギナー道場が開催されていたので、そこに参加して、ひたすらにダイアゴナルでフリの練習。結構スパルタでイジめられた。。いや〜限界超えさせられました。。途中苦しんでいると、

「なになに??疲れて登れない??ってことは、所詮筋力ってことだよね〜。」

と煽られる。そんなこんなで1時間くらいミッチリと。この時に左手小指をカンテにぶつけてバックリ切ってしまって液体チョークがメチャクチャしみる!とりあえずテーピングでひっつけて対処。結構フリのコツを覚えたので、その後は限界グレードに挑戦ということで。

難易度の割に見た目が派手な課題なので、初めてボルダリングしに来た大学生みたいな男女が途中から応援してくれてるし!メチャ嬉しい!
2時間(10回)くらいトライしてる、ここの赤(5級)落とせた〜!大学生のリア充たちとハイタッチして2階へ移動。

あとの以前の宿題だったここの黄(6級)も落とせた!ひとまず満足できたので帰宅したけど、ちょっとやり過ぎて指と両肘が炎症になったっぽいので、しばらく休もう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *