Bouldering Day 8 と Running Day 2

18日(土)。この日は、前から気になっていた宮下公園のクライミング場に行ってみる事に。

まさかの3時間待ちである。まぁ施設使用料は奇跡の2時間350円なので、人気なのはしょうがない。整理券をもらって、17時25分からのスタートとなった。その間、モンベルにいってクライミングシューズを物色。しかし、結局自分の登り方の特性などがわかっていないため、何も買わず。渋谷のカフェやレコ屋をダラダラとしてたら17時頃になったので宮下公園へ。すると、

係員「すみません、前の人達が早く終わったので、先に待っていた人を入場させました。あなたは19時の回からになります。」

へ〜。整理券の意味ないね。まぁ2時間350円のサービスレベルなので、文句も言えずに退散。さすがにもう2時間は待てないし。というわけで恵比寿J&Sへ。ムカついていたので4時間くらいぶっ込み。今まで行ったこと無かった急傾斜の壁に打ち込んで7級をいくつか落したところで、連日の疲労か、手の筋肉が痛くなったので終了。

宮下公園の怒りが収まっていなかったので、10kmほど走る事に。

ボルダリングだとそこまで足は疲れなかったし、まぁ一番疲れているのは手だから、ジョギングするのは問題ないだろうと思って走ったら、6km付近くらいで腹筋が痙攣しはじめた。そこは共通部品だったか。。。。後悔しつつ何とか8.7kmくらいまで走って自分を許す事に。ふ〜。死にかけた。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.