Bouldering Day 1

登山記と同様にボルダリングも記録しておくことにしよう。先日、逗子の海岸で登った時に

アベくん「なおはる君、動きがトドっぽいね。トドハル君だね。」

と言われてカチンと来たのでコソ練することに。とりあえず家から最寄りのJ&S恵比寿店の会員になった。こんなに小さいもんなんだね〜ジムって。ま、店員さん一人で店内全部を監視できるし、効率は良いのかな。基本的な体重移動の仕方を教えてもらいつつチャレンジ。できるやつから全部やっていこうということで、一番簡単な9級のコースからスタートして、8級を全部落として、7級の最初のトライ!!!ってところで、手に力がなくなってしまって断念。
まぁ、その時には8級も登れなくなってたので、とりあえすは体力の限界が来たと考えよう。次回、回復したらイケるはずだ!

うまい人を見てると、まずそもそも体つきが違う。かなりモチベートされた!
めちゃイカした墨入れてる人や、めちゃイカしたボブのスタッフの人(男性)とか、俺もカッコ良い肉体になりたい〜!
あの感じ、自分の目測では、体脂肪5~8%くらい?オトコとして憧れちゃうな〜単純に。。

2時間もやると完全に手に力が入らなくなったので、9級とか最も簡単なグレードを反復練習することに。やってみると、手がバテバテで使えないだけに、足への体重の乗せ方が重要と感じられた。これはこれで練習になるねえ。

きっと型と理論が大事な理詰め系の趣味?のように感じた。(将棋、オセロ、プログラミングなどと同類と見た)なので、わりとハマれるのでは。
とりあえず、もうすこしやってみよう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.