赤岳にケートクさんと登った日

だいぶ書くのが遅れてしまったけども。

前回は4月頭だから、ほぼほぼ一年ぶりに赤岳に登ってきました。去年は、雪山の危険度をよくわかっておらず、爆弾低気圧の中に無謀な単独アタックをしてしまい、登頂できたのは良いものの、寒さと風の強さで耳に凍傷を負ってしまったり。。同じ轍は踏まないぞ、ということで、今回は装備も万全にして、しかもパートナーさんはケートクさんということで、かなり強力な感じ。

ということで、アタックの様子を動画にしてみました。

結果、余裕の登頂だったね。帰りは赤岳鉱泉でアイスキャンディで遊ぶっていうオマケつき。もちろん、天気も良かったし、2人っていう精神的な余裕もあったのかもしれないし、装備が進化した(去年軽アイゼンで良く落ちなかったな)ってのもあるから、単純には比較できないけど、確実に体力とスキルは向上してるね!楽しい!

写真や詳細の日記は各エントリに固有のURLが払いだされるように仕様が変わったケートクさんの日記からどうぞ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.