WOW4.01が出た〜!

ほんとに面白いこのシリーズも、シーズン4!早いね〜。
自分で(それも、ほんとアマチュアもアマチュアというレベルで)、スノーボーディングをしながらビデオを撮って編集してみると、WOWレベルのクオリティの映像を週次リリースする凄さが身にしみてわかります。。。

経験的に、良いスノーボーディング映像を作るには、その10倍くらいの素材が必要という感じ。スチルで言うと打率1割って感じかな。でも静止画は「じゃあ沢山撮れば良いじゃん」ってなるけど、動画は色々な制約があって量を撮れないこともある。まぁ、滑りだけの映像にするのか、それとも道中のオカズ的なものを入れていくのかにもよるけども。。
#そのくらいの制約を心に設けてスチルもやれよって話ではある。

いずれにせよ、このクオリティの映像を作れようになるのは、いったいいつになることやら。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.