@aaaoooiiiと@tichiba先輩の結婚式だった日

会社の同期であるところの@aaaoooiii@tichibai先輩の挙式&披露宴がThe Ritz-Carltonで開催され、しかも光栄なことにカメラマンとして写真を撮ってほしいと言われましたので、勇んで行って参りました。

どうでも良いけど、www.ritzcarlton.comって特に国別にリダイレクトとかしないのな!

さらに下世話だけど、リッツカールトンって、国内だと最高峰だよね。。。式場代。。。たぶん。

いやはや、本当に良い式だった。これは心に残り続けるだろう!新郎新婦の両方とも、自分が社会人になって初めて所属した部署にいて、こっそり秘密で付き合っていたりとか、そういう背景をしっているからかね。心底祝福致しました。カメラマンということもあり、ずっとファインダーを通して、1日中ずっと二人を見て、緊張してるとことか、ホッとしたとことかが見れて楽しかった。笑 

しかし、結婚式の写真って、本当にプレッシャーだね。全ての瞬間が一生に一度だし。(まぁ普段のシャッターも実はそうなんだから、そんくらい気合い入れて切れよって話なんだけど。。)
やりきる自信がないのなら、責任を持って断ったほうが良いなと思いました。今回は意地でも撮りきってやろうと思ったけども!
でも、やっぱ100%は撮れなかったのではないかな。失敗写真もあるし。それは、スミマセン。>両家

でも、こんな立場で言うのもなんだけど、これから結婚を控えた二人は、是非写真好きの友人にカメラマンを頼んでみてはどうでしょうか?きっと式場のカメラマンよりも二人の表情を知っているし、思い入れをもって撮ってくれるし、きっとそれは写真に表れるでしょう!(当日は「天井高くてストロボの返りがこないよ!」とか騒いでたり、成果物はピンぼけしてるかもしれないけど。)

まぁ話はズレましたが、お二人、本当におめでとうございます。末永くお幸せに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.