情報セキュリティスペシャリスト

毎回この資格のネーミングセンスと位置付けを疑うけど、受験してきました。今回は結構勉強したので、受かるといいなあ。最近話題になっている、

コンピュータウイルスに感染し、PC遠隔操作をされてしまってどこかの掲示板に犯罪予告して逮捕された事件

に関連する問題は出なかったな〜。個人的な思いとしては、違法ダウンロード法みたいな無茶な法律が成立しちゃう事態とか、

IPさえわかれば捜査は半分は終わったようなもの

みたいなことが言われてしまう事態って、まぁ根本原因は同じなのでは・・・、と。ようするに偉い人達が全然ついてこれてないってことでしょう。

ひろみちゅ先生のこれ面白い。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.