チーム汐留で北軽井沢&草津合宿

会社で同じオフィスで働いている人達の中のランニング同好会みたいなのをやっていて、先週9月8日〜9日で、合宿へ。走るのが好きな人って基本的に食べるのと温泉も好きだよね。(まぁこの2つが嫌いな人はなかなかいないか。)

初日は北軽井沢ハーフマラソンと同じコースを勝手に走ってみようということで。

トウモロコシ畑あり、植物でできた緑のトンネル(トトロみたいなの)あり、牛舎あり(臭い)、非常に楽しいコースだったなぁ。景色がいちいち綺麗だし。
アップダウンも多いため結構ヘロヘロになりつつ、何とか全員21km完走。行きに食べた天ぷらざるそば大盛りが反旗を翻して来ていたのを力でねじ伏せた。(なんでハーフ走る前にあんなの食べたのか謎。)

宿がある草津まで移動し、夜の部。平和に執り行われました。

次の日はとりあえず草津の温泉街からスタート。

とりあえず食べる!!このお饅頭、道往く人に無料配布してるのな。美味しかったので買ったのだけど、12個入りで600円とかだし、どういうビジネスモデルなの!スゴいスゴい。

2日目は白根山をトレイルランしてみましょうかということで。

まぁここも景色が素晴らしい。そして標高2000mを超えるとやっぱり涼しい。むしろ走っていても結構肌寒い。はやくこんな季節にならないかな〜と待ち遠しくさせる冷気と景色でした。

湖畔周りを走る。本当ならば10kmくらい走ろうかといっていたのだけど、ハーフ走った翌日にトレイルで10はキツい、、ということに気づいて、大体2〜3kmほどジョグってあとは適当にその辺を歩いて終了。笑

カルガモいた。

というわけで非常に楽しかったけど、2日間で短腓骨筋腱付着部炎になってしまったっぽい。笑
めっちゃ足痛いです。シューズのサイズがキチっと出せていなかったかな〜。しばらく安静で。。

3 thoughts on “チーム汐留で北軽井沢&草津合宿”

  1. 素敵な休日だね♪
    短腓骨筋腱付着部炎とやら、私もなったことある。。

    本当に楽しそうでうらやましい♪

    1. ありがとうございます〜!休日は家でゆっくりするのも良いのですが、思い切って体を酷使してみるのも良いですね!短腓骨筋腱付着部炎はもうやりたくないですが。。笑
      #どちらのminaさんでしょうか!?

Leave a Reply to naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.