「Power(パゥワァ)」の元ネタ

最近TIP.Xというジムに行っている。ウエイトトレーニング用の器具も一通り揃っていて、エアロバイクやランニングマシンの数も十分にあって、人が多くて使えないということも無くて、結構良いジムだなと思っている。清潔感もあるし。何より、スラックラインとかTRXといった体幹系を鍛える器具もあるのが非常に嬉しい。
あと、単純に瞬発力や持久力だけじゃなくて、思い通りにコントロールできる機能的な体を目指しましょうということで、ダンスやファンクショナルトレーニングのレッスンがよく開催されていて、そこに飛び込みで参加できるということも良い。

上記の動画の人が講師。ダンスは難しいけど非常に楽しい。

ウエイトトレーニングは成果が目に見えてわかりやすいから、ハマってしまう。

アベ君のギャグ(?)で、何か力を出すときに、

「Power(パゥワァ)!」

って言うヤツがあるんだけど、(まぁ活字にしても面白さは伝わらないですね。。)それの元ネタを発見したかもっていう話。下記の動画の0分50秒くらいから。

すごっ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.