雑誌「LIFE」の写真のgoogleアーカイブ

ライフマガジン所有の約1000万点の写真(未発表含む)をデジタル化して、タイトルやイベント名、写真家名をキーに検索することができるようにしたウェブサイト「LIFE photo archive hosted by Google」って、皆さんもうご存知でした??

なんでこんなサービス見つけたかって言うと、今借りてる部屋はピクチャーレールがついていて、せっかくなので使いたいな〜と思ってるんだけど、自分の撮った写真を飾るってのは趣味が悪い。かといって「友達の○○君がいつ撮った写真」みたいな余計なコンテキストもいらないって感じなので、最近ずっとネット上で写真を探してたら、上記のサイトを発見したというわけです。

これなら、特に自分とは関係のない撮影者や被写体で、純粋に気に入った写真を探す事が出来そうです!プリント販売もしてくれてるし、あと、そもそもLIFEの写真カッコいいし。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.