高尾山と小仏城山に登った日

土曜の夜にアベ君から、

アベ「明日ケートクさんと山登るんだけど、こない?」

と電話あり。予定も無かったので二つ返事でOK!どうやら、高尾山をバリエーションルートで登ろうって企画らしい。。笑
普通なら高尾山口で降りて登るんだけど、1つ手前の高尾山って駅で降りて、バスで日影というところまで行き、沢を登るというコースがあるらしい。。
地図とか見たら確かにそうだし、しかも

「どうせなら高尾山だけじゃなくて小仏城山も登ろう!」

って、その場のノリで決定。確かに高尾山だけだと時間微妙に余るしね。というわけで、高尾山駅北口の2番乗り場から小仏行きのバスに乗車。

その前に記念撮影。(おばちゃん華麗にフレームイン!!)

沢っぽいところをひたすら登ります。

んで、こうしてたら小仏城山の山頂と、高尾山の山頂への分かれ道があるはずなんだけど、ぜんぜんそれに気付かずに、登りはじめて1時間半くらいで、いつの間にか高尾山登頂!看板とか分かれ道見落とした・・・?マジでここが南アルプスじゃなくて良かったっすね。。。)

その後、尾根を移動して小仏城山も登頂!高尾山山頂からゆっくり写真撮りながらで1時間くらいかな。

ゆったり休憩&撮影タイム。

あとは再び高尾山に戻って、薬王院経由で高尾山口まで下山。
(この写真今回の登山でいちばん気に入ってる。)

目黒で焼肉食べて解散。超回復!

久しぶりに山登ったけど、やっぱ自然っていいね〜。体が心地よい疲労に包まれると、頭でいろいろとゴチャゴチャ考えなくなるし、外で体を必須ですね!気持ちよかった!

2 thoughts on “高尾山と小仏城山に登った日”

  1. おつかれさまっす!
    いや〜ほんと縦走してみたいですね!
    とりあえず、5月1日はよろしくです〜笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.