デジタル一眼レフカメラ Canon Kiss X3 X4 X5 (とX50)

今週末はCP+も催されてて、まさに盛り上がりまくってるデジタル一眼市場。いろいろ気になる機種やTipsが毎日のようにリリースされますが、やっぱ気になるのは普段使ってるCanonの新ライン!

でも、ほんと正直、おっさんみたいなこと言うようですけど、キャッチアップ不可ですよね。。情報過多。

そこで、マイメン・ケーートクさんが素晴らしいエントリーをまとめてくださってます。前の世代と、さらにその前の世代である、Canon Kiss X3、X4と、今回新しく発表された X5 の比較!!

最近Canon買おうと悩んでる人は、ぜひ参考にしてみては?

で、個人的にはさらにX50も初心者向けとしては良いんじゃないかなと。X5よりさらに安いだろうし、何よりもキットレンズがCanon F1.8 50mm IIっていう選択肢があるとか??これはまさに俺が前に言ってた、

それっぽい写真を撮るためには、本体安く抑えて良くボケるレンズを買おう!

っていう戦略そのまんま!

ってことで、X50+50mm F1.8II、個人的に売れそうな予感がしてるっす。

4 thoughts on “デジタル一眼レフカメラ Canon Kiss X3 X4 X5 (とX50)”

  1. なんかほんと60Dのポジションがますますわからんくなったよね。
    レンズキットに単焦点はまじ斬新!!X5買おっかなー←

  2. >isano
    60Dはほんと誰向けなのかよくわからんくなってきたなw

    >kanji
    なるほど〜。質感とかは実際に触ってみないとわからないよねえ。
    値段重視が吉と出るか凶とでるか・・・!

    >とし
    レンズキット単焦点は斬新!APS-Cで50mmだけでカメラやらせようとするCanonの覚悟っぷりを感じます。。

Leave a Reply to naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.