新居決定などした日

自分の社会人生活は「大浴場」「食堂」「共用トイレ」っていう、いわゆる昔ながらの独身寮から始まったわけですが、そろそろ一人暮らしをしようかな~と思って、11月末くらいからチラチラと物件を探してました。
寮は楽しくてしょうがないんだけど、楽しいだけだと面白く無くて、一人で考え事をしたり、ゆっくり自分で作ったご飯を食べたりする時間がどうしても必要で・・・。

というわけで、一人暮らしを再び始めます。場所は、一度くらい六本木界隈に住んでみたかったので、麻布十番と白金高輪の間くらいにある安いアパートを借りました。

(湿気との戦いです。。)

まぁ男の独身一人暮らしなので、妥協点なんて山ほどあって、広さ、お風呂の追い炊き機能、セキュリティ面、etc…など、かなり低レベルな物件に落ち着きました。(お金もないので。。。)

しかも今まで寮だったので、家具&家電すべて揃える必要があって、初期費用だけで結構ボーナスがぶっ飛ぶ感じです。
まぁでも、こういう心機一転する機会はかなり好きなので、今から楽しみです!2月中旬に入居です。(上の写真は内見時。)

あと、今回の部屋さがしに当たって、本当に親身に接してくれた仲介屋さん(大手とかじゃなくて個人でやってる方)がいてメチャクチャ助かりました。今回の物件は個人オーナーじゃなくてファンド系の分譲で、そういう場合は値段交渉などはほぼ通用しないのですが、その方は非常に粘り強く戦ってくれました!2年間住むとして月々の家賃6000円くらい落してくれました・・・。
ハッキリ言って、自分の一人暮らし史上もっとも信頼できる不動産関係者です。。港区、特に白金方面は非常に得意とされてる方なので、そこらあたりで賃貸を検討中の人には紹介します・・・。

8 thoughts on “新居決定などした日”

  1. >ひろこぷ
    まあ今しか住めないしね。。。独身万歳!

    >いよ
    今気づいた!そういえば!笑

  2. >knp
    そうでしたか、、笑

    >サントス
    ざすざす!ほんと暮らすの楽しみ◎
    あそびにきてね〜!

Leave a Reply to サントス Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.