天体観測した日

金曜日ですが、会社終わってから同期とチェックメイトカントリークラブに撮影に行きました。華金にノンアルコールで撮影に行くってのが・・・笑
しかも俺にいたっては途中でレリーズ忘れていることが発覚して、一気にやる気ダウン。レリーズなしでどうやって星とか撮るんだよ~。

と思ったけど、三脚さえあれば意外といけるもので、シャッター優先オートでの30秒開けなどを駆使して、がんばれました!コツとしては、レリーズじゃないとシャッター押すときブレるので、セルフタイマーで2秒後とかに設定しておいて、ボタン押下が写真に影響を与えないようにすることですかね。

チェックメイトカントリークラブは横浜からも近いし、お勧めできるポイントでした!

7 thoughts on “天体観測した日”

  1. そうなんだ!本体触らずにシャッター切れて便利だから、
    三脚使うときは基本的にレリーズ使う派なんだよね~。
    しかも本当は流して撮りたかったし。。

  2. シャッター触っちゃうとブレるしね^^;
    # タイマーにするとかはできるけど

    2枚とも、明暗のコントラストが強くてスキです^^

    1. >ひろこぷ
      まーじすか!ありがとー(^-^)

      >みずき
      そうそう、意外と普段もレリーズの有効活用方法あるかも!?

Leave a Reply to roki Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.