金峰山登頂の日

1週間くらい前まで仕事が忙しくて、ず~っと登山欲が高まってきていたので、今回は山梨県と長野県の県境にある金峰山(2599m)に登ってきました。パーティは、みずき、とっしー、うしお、いさの、いよちゃん、俺の6人。

初登山の人も多かった(というか初登山で金峰山夜間アタックって・・・)ので、ゆっくり目のペースで登りました。天気も良くて満月だから、月明かりが明るくて助かりました。

感想をはじめに書いてしまうと、本当に素晴らしい登山でした。頂上での景色がこれ以上ないくらい綺麗で・・・。

空気が綺麗で、星が洗い出されていました。本当に星空に登っていくような感覚・・・。

東の空には太陽が昇ってきていて、宇宙の紺色と太陽のオレンジ色が混ざって、綺麗なグラデーションになっていました。180°振り返って西の空を見てみると、大きな満月が地平線に沈むところでした。


(遠くに見えるのは富士山)

風の歌を聴く。

以下スケジュール実績値です。

23:00 都内出発
02:00 大弛峠到着
04:20 朝日岳登頂
05:00 鉄山登頂
05:40 金峰山登頂
07:00 五丈石登頂
08:00 金峰山荘到着(コーヒー&寝)
09:30 下山開始
12:30 大弛峠到着
14:00 お風呂&ご飯
20:00 都内到着

5 thoughts on “金峰山登頂の日”

  1. めーっっちゃ行きたくなる!すごい綺麗じゃね。空気も澄んで冷たくて気持ち良いんだろうなぁ。なおはる氏登山もするんですなぁ。やっぱ山にも挑戦してみよ♩

  2. お疲れ様でした~
    色々とテキトーな感じでついていったけど、
    見れた景色はサイコーやった!

    でもまぁ、準備は大切やわww

  3. >あいあい
    め~っちゃ行きたくなる!!!でしょ!
    ほんと今の季節の山はいいよねえ。紅葉も綺麗だし空気も冷たくて澄んでて気持ちいいし。
    山挑戦してみましょ~!広島も良い山たくさんあるのでは??

    >いさの
    おつかれ!
    いや~まさかの参加!さすがです!
    ダメもとでも誘ってみるもんやね~。
    ハードコアさ勉強になりました笑

    次回は万全の準備(バッファリンなど)で臨みましょう!

  4. めっちゃきれーやね。
    最初ケータイで見た時にはそうは思わんかったけど、うん、キレイ!

    あたしものぼりたいわ〜!!

Leave a Reply to isano Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.