宮島 弥山トレッキング

というわけで弥山に登ってきました〜。かつて4年間広島住んでたのに、宮島にも何回も行ったけど、今回が初めてでした・・・。

ひとまず、宮島水中花火大会を観にきていた@ForestBumpと@miiis0322に遭遇。この二人は本当に仲いいね〜。しかしずいぶん早く宮島入りしたんやね。こんとき多分12時くらい・・・。

んで、ひとまず宮島の街を抜けてロープウェー方面へ。まぁここは観光がてら色々チラ見しながら徒歩ること20分くらい。

ロープウェーの乗り場から登山開始。大聖院コースで。

1時間半後くらい?無事登頂。標高は600m弱ですが、独立峰(っていうか島、、)なので、眺めは360°の超パノラマですな。素晴らしい。瀬戸内海も全て見えます。

あと、600mってナメてました。。。海抜0mから登るので、標高から考える感覚的ツラさの1.625倍くらいはキツいです。高尾山登った時の2.25倍くらいキツかった。赤岳登った時と比べると0.25倍かな。

最後は山頂にある巨大岩に登ってシメ。ボルダリンググレードでいう7級くらいの岩??笑

楽しかった〜!宮島水中花火大会はスルー!笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.