Canon EOS 7Dでの動画撮影と、iMovieでの編集

この前の水タバコの時の動画、編集してみました。

動画ってほんと難しい。。
写真は撮る時に全てが決まるけど、動画は編集するときに全てが決まるねぇ。
それだけ後から挽回できるチャンスがあるってことだから、面白い&奥が深いといえば、そうなんだけど。

機材:Canon EOS 7D + SIGMA 18-50mm f2.8

まぁ慣れてないってのもあるだろうけど、こんな数カット、1分弱のビデオを作るだけで、どんだけ手こずってるんだっていうね。。。でも、そんな初心者なりに、結構カメラや動画編集ソフトの使い方もコツって来ました〜!
いやーiMovieスゴいね。無料でこんだけ出来るんだもん。

ちなみに、この動画手ぶれが少ないと思うかもしれませんが、スタビライザは使ってなくて、編集時にソフトウェアエンコードでブレを無くしています。こんなこともできるんだね!(フルHDだと相当処理は重いですが、、)そう考えると、iPhone 4で使えるiMovieが、どこまで機能・性能・UIをダキョらずに提供してくるか、ほんと楽しみです。

それにしても動画編集するにはPCのスペックが低過ぎるな。。車や引っ越しの前に、Mac Proですか??え〜・・・ 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.