SoundCloudという音楽系webサービス

SoundCloudっていう音楽系webサービス
初めて知りました〜!

myspaceとかとは違って、音源が波形で可視化されていて、
そこに時系列にコメントがされているような感じのサービス、
こういう音楽を聴いてるときの「盛り上がり」とか「グッとくる感じ」を追体験するようなサービス、
確かにあったようで無かったんじゃないかな〜?
DJの人とか制作側の人には、一つ選択肢になりそうなサイトですね。

ニコニコ動画が「動画共有サイト」ではなく「コメント(動画に対する感想・感動)共有サイト」だとするなら、
SoundCloudは「音楽ファイル共有サイト」ではなく、何共有サイト?
もはや、ちょっとのアイデアと、いかに初期の段階でVCを振り向かせるか、にかかってますね。新時代webサービス。

もちろん、ブログにもembed可能!このUIというか見た目が結構好き。。

Greg Wilson – Train Wreck Mix – Volume 5 by TruGroovez

う〜〜ん、、このベースライン、ヤクいです!そして35分からはまさかの名曲が!

4 thoughts on “SoundCloudという音楽系webサービス”

  1. >はやや
    さすが!mixとか作ったら聴かせてYO〜!

    >masaさん
    さすが!!やっぱ有名なんですかね〜
    ぜんぜん知らなかった、、、イケてないっすね!

    >ecoさん
    知らなんだ!来た!仲間!
    これ結構良い曲沢山あって、飽きません!

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.