全体研修の打ち上げがあった日

1ヶ月の全体研修も4月30日で終わり。

研修の内容としては、1ヶ月を通してロジカルシンキングの練習や、企業の経営状態の分析方法などの基礎的なスキルについて見方などを学んで、最後に、実在企業への経営戦略立案をして発表し、評価を頂くという流れ。

自分が所属するチームはグループ内を勝ち抜き、同期全員&偉い人達の前で発表する、結晶ステージまでは進めたけど、残念ながら優勝ならず・・・。悔しいけど、あのチームで研修できたのはスゲー楽しかった!

そもそも、もちろん1ヶ月でそんなことがプロレベルでできるようになるわけは無いけれど、非常に勉強になった1ヶ月でした。

あと個人的に思ったのは、これからの社会人生活、
「何をするか?」も大事だけど「誰とするか?」はもっと大事なのでは??と。
同期のみんなの、広い視野、論理的思考力、コミュニケーション能力、ユーモア、何事も楽しむ姿勢、わくわくするくらい最高です。

IMG_0249
ジンジンやっぱイケメン過ぎ。

IMG_0242
俺もスーツ着てますよ毎日。。

IMG_0292
カメラマンとっしー。

オフィシャルな打ち上げが終わった後は、あえて大規模な2次会にはいかず、
気心知れた人達と1ヶ月を振り返りに行きました。

IMG_0514
ピンボケのNNKさんと、社章曲がってる俺。

IMG_0516
携帯を見つめるジンジン。

エロス
食べるイワベ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.