HIBIKIの引っ越しを手伝った&植物公園に行った日

春からの話。

実は俺もHIBIKIも最近同じ問題に悩まされていたんですが、その問題というのが、2人とも就職先の寮に入るのだけども、その寮への引っ越しよりも先に今の住居の賃貸契約が切れてしまうということでした。

というのも、今すんでいる所が3月末日まで住めるところではなくて(例えば、自分の場合は3月20日までの契約なので)寮に住む事が出来る3月末までには若干の期間があります。契約更新して今のアパートに住む為には、ほんの10日間住むためだけに家賃1ヶ月分(契約更新量)+家賃(日割り計算)を払わないいけなくて、他にいい方法は無いかな?と思っていたのですが、色々探した結果、とりあえず今の家は引き払って、荷物は半月程度トランクルームに預け、人間本体は研究室or友達の家を転々として暮らすのが良いという結論になりました。

んで、とりあえずトランクルームを借りて、レンタカーでバンを借りて、HIBIKI宅 to トランクルーム、俺んち to トランクルーム、という2つのプチ引っ越しを金曜日に実行しました。

軽バンの半分の俺の人生ってどんだけ〜。

2人の「トランクルームへのプチ引っ越し」が終わったら、時間が余ったレンタカーで神代植物公園へ行きました。

Outline - 輪郭

元気無い

IMG_8161

IMG_8164

主張

枯れ木

はしゃぐジャケット

そんなこんなで、とりあえずトランクルームへの引っ越しが終わりました〜!よかったよかった。あとはトランクルームto寮への引っ越しがありますが、これはもう荷物も梱包してあるし、積み込み等は業者がやってくれるので、それほど大きな不可にはならないでしょう。

というわけで、ホームレス予備軍なので、俺 or HIBIKIを、誰か余裕がある人は泊めてやる!って人は連絡ください!!(シャワー・コインランドリーは常時使用してるので、僕ら自体は清潔です!!)お願いします〜。っていう最後宣伝、、、

2 thoughts on “HIBIKIの引っ越しを手伝った&植物公園に行った日”

  1. 俺も入社直前は住む場所がなくなったわ!w
    そん時はゆうに助けてもらったなぁ
    やっぱ持つべきものは友だよ。うん。

  2. まじでそれ!!!!!!
    ゆうは優しいな。。てかゆうも東京にくるって噂を聞いたんだが!?
    友達、、、、あんまいねぇ、、

Leave a Reply to タカ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.