J Dilla 人形

ご存知の方も多いと思いますが、かつてJ Dillaという音楽プロデューサがいました。彼はHIPHOPを中心にR&Bなど幅広い分野に名トラック(曲)をいくつも残し、スゴい数のフォロワーを生み出し、ひとつの大きな潮流を作り出しました。残念ながら、2006年2月10日に病に倒れてしまったのですが、今でも多くの人に彼の音楽は愛されていますし、僕もまた彼の音楽が大好きです。
本当に多くの楽曲を残した人なので、僕もまだまだ知らない曲や、未発表曲、廃盤になった曲、などが沢山あって、今日もネット上で情報を探していたんですが、偶然こんなものを発見しました。

RBST x SOMR Cubeecraft : J Dilla (RIP)

今週は4周忌ということで、彼に関連する色々なものが作られているようです。

途中経過です。。
手先が本当に不器用なので、こういう工作とかは本当に苦手なんですが・・・。追悼の意を込めてっっ・・・!!

IMG_7565

彼の楽曲もエンベッドしておきます。ぜひ聴いてみてください。

↓この曲なんか、このブログで何回目だよって感じですが、、、J Dillaのremix workの中で一番好きです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.