「without a doubt 」と「ミチバタ」が似てる件について

また音楽ネタなんですが、今日音楽聴いてて発見しました!
下の2曲、どちらとも結構好きな曲なんですが、結構似てないですか??

ミチバタ / Coma-Chi

without a doubt / black sheep

どっちの曲聴いても

「なんかこれ、どっかで聴いたことあるな~・・・。」

って思ってたんですが、今日やっと判明しました。トラックってか元ネタのコード進行はありふれたもの(というか元ネタ同じかな??)ですが、

  • どっちの曲も1分37秒時点から始まるフック

これがまず似てるし、パンチラインだと、

  • ミチバタ(上)の2分ジャスト時点からの『T・O・K・Y・O』
  • without a doubt(下)の2分20秒時点からの『B・L・A・C・K』

ここ!似すぎ!
もちろん、「without a doubt / black sheep」なんて超有名なクラシック曲だし、パクりはしないだろうけど、まぁオマージュ的な??そんな感じですかね!

それだけです・・・。

4 thoughts on “「without a doubt 」と「ミチバタ」が似てる件について”

    1. もちろんネタはそうっすよね!ただパンチラインとかも似てるなーって思って!
      ま、だからどうだって話じゃないですが

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.