"PEACE" -A Tribute to J DILLA-

ということでイベント情報ですが、2月10日(水)に代官山UNITで、 “PEACE” -A Tribute to J DILLA- というHIPHOPのイベントがありますYO!

ソロ・アーティストとしてはもちろんの事、Slum Village、Jaylib(w/MADLIB)としてのアルバムリリースや、プロデューサー集団The Ummah(w/Q-Tip/Ali Shaheed)、Soulquerians(w/Questlove(The ROOTS)/D’Angelo/Erykah Badu)としての活動、そしてThe Pharcyde、A Tribe Called Quest、De La Soul、Busta Rhymes、Common、Michael Jackson 、Janetなど挙げれば切りがない程のプロデュース、リミックスを手掛け、”Hip Hopの歴史を変えた”とまで称された稀代の天才プロデューサー「J Dilla aka Jay Dee」。彼がこの世を去って4年目となる命日の2月10日、実弟Illa Jを向かえてのJ Dillaのトリビュートイベント。 origami PRODUCTIONからmabanua、45trio、そして3月10日アルバムリリースが決定したOvallがバンドスタイルでDillaをトリビュート。遺作であるDonutsのコンセプトの様なノンストップセッションを繰り広げます!

いやーほんと、HIPHOPとか全然詳しくない俺ですら知ってる・・・。

「J Dillaのリミックスって時点でカッコいいでしょ。」

みたいな。
一時期は、

「J Dillaがリミックスしてるってことはこの元ネタは良い曲なんだろうきっと。」

みたいな逆転現象すら自分のなかで起こっていました・・・。
そんなミーハーですが、一番好きなリミックスはこちら。

元ネタはこちらです。

えぇ、ミーハーです。

あと他に出演するアーティストではOvallが最近は非常に注目されていますね。このバンドもすごいカッコいいです。

「HIPHOP興味あるけど、やっぱ音楽は生演奏じゃないとね。」

なんて人も、好きなタイプじゃないかなー。(僕はまんまそんな人間でした。)

↑カッコ良くないですか??

それにしてもこのイベント、以前行ったラージプロの時と同じトコの主催ですな。notraxは90’sをかなりfフィーチャーしてて俺的に激アツ!社会人になったら平日の夜に騒いだりは結構キツそうだし行こうかな~。前回行ってみて、一人でも(ちょっとコワい人多いけど)余裕だということが判明したしね。てか、俺だってnew era被れば怖い人の仲間入りだし。あと、こういう「騒ぐパーリー(DJ ケオリ風)」な感じじゃなくて、普通に好きな音楽を聴く感じだと意外と1人のほうがラクってのもある。
(でも他に行く人いたら教えてください・・・。)
(言ってもらえたらチケット3500円→2000円になりマス・・・。)

とりあえず2月8日にMoMuCの締め切りがあるから,そこまでは原稿執筆を頑張って,10日に音楽解禁!!って感じで!

2 thoughts on “"PEACE" -A Tribute to J DILLA-”

  1. いや~ほんと趣味っていえる趣味は音楽かスノーボードだけ!笑
    でも最近ほとんどクラブもライブも行けてないから全然だわー。。
    学部時代はもっと行ってたんだけどもね!社会人になったらもっといけないだろうし・・・。
    まぁでも普通にCD・レコードだけでも常に追いかけていきたいdeath!
    jimaももっと趣味前回のキモい系日記書いていこうよ!!笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.