GoPro HD による動画撮影がヤヴァい

今まさに、写真(静止画)撮影以上に、動画撮影に興味がある俺!!もちろんCanon EOS 7Dや5D mkIIが撮影デバイスとしてヤヴァいってのはチェック済みですが、最近見つけたヤヴァいものといえばコレ!!!

GoPro HD!!!

これ!!公式サイトを見てもらえればわかりますが、

フォーマット MPEG4
コーデック H.264

で、撮影モードが、

r1: 848×480 SDモード 170度アングル 60 fps 8 Mbit/s
r2: 1280×720 HDモード 170度アングル 30 fps 8 Mbit/s
r3: 1280×720 スローHDモード 170度アングル 60 fps 15 Mbit/s
r4: 1280×960 HDモード 170度アングル 30 fps 12 Mbit/s
r5: 1920×1080 フルHDモード 127度アングル 30 fps 15 Mbit/s

で、定価36,750円!う〜ん、これはかなりヤヴァめ!特にウィンタースポーツとか水回りで大活躍しそ〜!!
実際、かなり性能良くて、とりあえずWeb上にあがってる動画だと以下のようなものが・・・。

いや〜、水回りバッチリですね!上級者の人でも、キッカー入る前の先行動作チェックに良いかもしれないですね〜。ってことで、今年一発目の滑りの前には、ポチ(購入)っちゃう予感!!!

2 thoughts on “GoPro HD による動画撮影がヤヴァい”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.