無類の冬空好き

RAW現像、ちょっとコツりかけ・・・?でも、パラメータいちいち覚えてないから、現像の再現性がなくて、同じ時にとった写真で、明るさとか色味とかいろいろと矛盾したりしてますな。。ま、これは「やり方」の問題なので改善できるはず。

IMG_0080

IMG_0081


この写真とかね。なんでそんな明るさ違うん?みたいな。ちょっと矛盾が生じてますが、まぁこれもフィルム現像でもそうだし、jpeg撮りしたときもWBとか露出とかそういうパラメータも変更するので、その範囲内かな。

IMG_0090

IMG_0107

本当は、複数の写真を同時プレビューしながら、パラメータを弄って、一括RAW現像できるような仕組みがあると良いんだけどなぁ。ないもんですかねぇ、そういうソフト。

関係ないけど、最近夜走る時に聴いてる曲。DCPRG最高!!

3 thoughts on “無類の冬空好き”

  1. >maya
    いやお洒落とか生まれて初めて言われたし、、、笑
    写真まじで面白いよ〜最高!

    >jima
    おぉ!!ありがとーーう!!
    これぞまさに求めていた機能!!しかもUFRawっていま使ってるGIMPのプラグインだ〜!
    こういうの機能もあるんだなぁ。。。ってか、ほんと自分、GIMPの機能も1/10も使ってないので、
    いろいろ使い方学んでいけば面白い事になりそーー!

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.