皇居の周りを走った日

8日に内定者の友達と皇居の周り2週(1週5km)ほど走ってきた。当初の計画では3週〜4週、つまり15km〜20kmくらい走ろうっていってたけど、みんなで「暗くなってきたし。。。」「寒くなってきたし。。。」とかって勝手に理由見つけてダキョる始末。っふ・・・。

ちなみに、都内なランナーにとっては聖地である皇居は、やはり走りやすかったです。東京のど真ん中で何キロ走ってもノー信号なところっていったら、皇居周りしかなんじゃないかな?景色もすごく綺麗だし。大手町方面の高層ビル群とかを見て、「おぉ〜・・・。」ってなるし。

あと、格安でロッカーやシャワーが使えるランナーズステーションの存在がデカい!かなり便利です。

走るの好きな人は皇居ランぜひやってみては。

ちなみに、1人でジョギングする時はこのBGMがヤバい。
完全にサビのメロディに奇跡が起きとる。号泣しながら走れ!!
LIFE / MONDO GROSSO feat. bird

7 thoughts on “皇居の周りを走った日”

  1. life懐かしい!mondo grossoを知るきっかけとなった曲の1つです。

    運動不足解消にたまに走るんですが、どうもやる気が持続しないんですよね…。
    何か習慣づける良い方法があれば是非教えてください…(丸投げ

  2. >ゲストさん
    どなたかわからないです!笑
    毎回思うんだけども、このブログはそんなに名前を書くことを忘れやすいでしょうか。。
    それともみんな、書き込めばいつでも自動的にユニークに識別されるSNSとかtwitterとかに慣れてしまっているのでしょうか。。
    走るやる気を持続させる方法は、逆説的ですが、「走り続けること」です!
    走らない日があると、なんか血が汚れたような気がしてくるようになると、結構習慣づきますよ。

    >ひろこぷ
    上智皇居ちかいもんねぇ〜!あの辺まじで道綺麗だし羨ましい!

    >koutalou
    おお!笑
    意外だな!モングロ聴くのか!なんかヘビメタとかなイメージだった!
    たまに知ってる曲を流すからフロアは盛り上がるのさ!これが俺流セレクト!ドゥフ!(スクラッチ音)

  3. >走らない日があると、なんか血が汚れたような気がして
    似たようなことで共感できる部分があるので、なるほどと思いました。
    高校の時はそんな感じでした、決まったコースを走り、その後決まったセットの筋トレやるとか…。やらないと太る!みたいな感じで(笑)

    何らかの強い意志とか目標って重要なんだなっていうことですね~。
    あの頃を思い出して、たるんだ大学生にならんように頑張ります…。

  4. >だっち
    IPが広島だったし、直前にmixiの足跡ついてから、だっちかなーとは思ったんだけどね笑

    そうそう!でも、自分では頑張って続けてると思っても、実はそれは現状維持なんだよなぁ。。。笑
    体作るのはほんと時間と精神力かけないと難しい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.