クリスマスに向けてDIY

もうすぐクリスマスシーズンということで、街はイルミネートされていくわけですが、そういう点光源が多い時期こそ、カメラ持ってる人はこれやってみたいでしょ〜!

ええぇーーかわいいーーー!
しかもこれ、超お手軽にできるようです。

DIY – Create your own Bokeh

もう完全にDIY!こういうアイデア大好きだな〜。しかも50mm F1.8とか、望遠気味の明るめの(つまり遠くの光源がボケやすい)レンズだと、さらに調子良いみたいです。いやいや、持ってるし。むしろそういうレンズばっか集めてたし。(広角側持ってなくて後悔してるし。)
というわけで今年の冬はこれ作ってちょっと遊んでみたいと思います。

それにしても、このdiyphotography.net、その名の通り、DIY(Do It Yourself)の精神で写真を撮る時に色々と工夫してみようってサイトなんだけど、クオリティがマジで半端ない。。最近良い写真発見すると、すぐに機材とか撮影時の設定とかを調べてそれをヒントに自分でも、って思ってしまうけど、たまには自分からもアイデア出していかないと、基本的に誰かの劣化版だわな!

今日聴きまくった曲はコレ。

feed the homeless / Starving Artist Crew

swing / Starving Artist Crew

Starving Artists Crew やっぱ最高っすね〜。
ジャズモノの流行にちゃっかり乗ってる調子の良さ&チャラチャラ感が共感できる〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.