新コーヒー豆&新カメラレンズ購入

なんか最近、俺が買ったものレポートになってるような気がしますが、、、。まぁ誰かの役には立つ事でしょう。というわけで、最近購入してわくわくしていうものを2点紹介。

一つは、これ↓!
最近買ったドトールのこの豆ですが、かなりうまくてオススメです!

あともう一つはこれ!

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
ついに僕も200mmオーバーの世界に足を踏み入れました。
次の使う機会が楽しみだな!これは水族館か動物園か、その他アウトドア系かな?
っていうか動物園行きてー。。(いっつも言ってる)

あともう1本広角方向のレンズをゲットできたら、もはやcanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMは不要なので、値段が下がらないうちに売っぱらいたいですね。こういう資産運用をちゃんと考えないと、カメラって趣味はレンズで破産しそー。。。

10 thoughts on “新コーヒー豆&新カメラレンズ購入”

  1. 水族館では光量少ないからf5.6とかだと
    相当厳しいかもね〜

    動物園だとかなり使えそうな気がします!

    てか、水族館でのポートレートかなりいいよ!!
    いろいろな色がいいぼけを演出するしww

    ナオハル君の単焦点が役立ちそう。

    俺は広角の単焦点を考えています!!
    けど、広角は高い・・・

  2. 僕は総Zeiss化を考えています.
    いつになるのやらw

    コーヒー豆は,神保町の神田伯剌西爾ってところで買ってます.
    うまいよー

  3. >はやや
    そうか〜!たしかに暗いレンズだからそこらへんは厳しそうだなぁ。
    動物園はめちゃ好きなので楽しみだ!笑
    六本木のスカアクアリウムのときは50mm F1.8がかなり役立った!
    広角の単焦点とかまたマニアックな・・・笑

    >さとっ
    あなたもお金かかりそーな夢もってるな!
    カメラはもう「これ」ってメーカ決めてかかるしかないよ・・・
    途中で進路変更は許されないんだよ・・・!お金的に!
    コーヒ豆さんくす!今度バイト上がりにいってみようかな。

    >Whoくん
    おぉ!!めちゃ久しぶり!!俺めちゃ元気よーー。
    Whoくん今どちらに??

  4. 1度Zeissレンズで写真を撮ると,もう離れられないような気がするw
    なので,キヤノンのレンズは整理して,EOS-Zeissアダプタを買っていろいろと遊ぶつもりですw

  5. まだ福岡にいますよ!
    進路を決定されたということで。おめでとうございます!
    自立した社会人としてお互い頑張ろう!

    てかもしかして、naoharu君のGmailって網閉鎖されてる?

  6. お〜!そうなんだ!じゃあ福岡などに行く時は連絡します◎

    あ!Gmailは数年前から同じアドレスで使ってるけど、なんかメールとかくれた・・・?
    もしかしたら見逃してるかも・・・。
    (やっぱアカウント分けないとダメだな。見ないといけないメールが多過ぎる。。)

  7. 一緒のなら大丈夫です!
    先日東京に行く用事があったのでどうかなと思いまして。

    広島でも東京でも行くことがあればまた連絡させて頂きます!
    福岡に来られる時はぜひご一報を!

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.