NIKE+はじめました

NIKE+という、iPodと連携して、自分の走った距離、ペース、時間、消費カロリーなどを管理してくれるシューズがあります。仕組みとしては、NIKE+対応シューズは内部にセンサーを埋め込むことが可能で、そのシューズでiPodを持って走ると、センサーから随時情報がiPodに送信されて、上記のような情報を管理してくれるというもの。
以前まで使っていたランニングシューズが結構ヘタってたので、iPodも持ってるしという事で、NIKE+対応のシューズを今日購入。


NIKE lunarglide+です。

ターサージャパンみたいな薄くて軽いレーシング系のシューズにしようかなーって思ったりもしましたが、現役バリバリ時代みたいにグラウンドやゴムのトラックではなくて、現状はアスファルトの上を主に走るっていうこと、あと当時よりも膝とか足首の筋肉も落ちてるので、これから寒い時期に向けて、間接をやっちゃうが怖かったので、ちょっと重めだけどクッションと安定性重視で選びました。見た目は納得いってねーー。。まぁNIKEだしそこはダキョる方針で・・・。

今日は買った当日ということで、早速10kmちょっと走ってきました。これからサボらないように毎日最低5kmは走ろう。多忙な社会人生活にむけて体力をつけておかねば。

5 thoughts on “NIKE+はじめました”

  1. ちなみにそのセンサって,靴のどの辺に埋め込むの?
    足の甲のあたり?(靴紐の下らへん)

    1. センサーは完全に靴底の中のくぼみに収まってるので扁平足関係ないよ!ってか俺結構扁平足気味!

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.