無類の宇宙航空研究開発機構好き

今日は4研究室合同で研究発表会があった。毎年この時期にやってて、開催地が4研究室のローテーションで決められていて、今年は幸運にもJAXAの照井研がホスト研究室ということで、三鷹の航空宇宙技術研究センターでの開催だった。無類の宇宙航空研究開発機構好きの俺としては、こんな場所に入れるのはもう一生無いだろうということで、心のシャッターを切りまくった。(確認はしてないけど、カメラは敷地内撮影禁止っぽかったので。)

JAXA職員とかマジでかっこ良すぎる。。。憧れる。。

ところどころ、エンジンの模型や機体のモックなどが飾ってあったり。。

宇宙好きな人は1回JAXAに入ってみたらいろいろと感動できて良いですよ!オススメ!

YNO「JAXAに就職したかったな〜。」
俺「まぁ日本屈指の研究機関ですからね。。なかなか難しいっしょ。。」
YNO「いや、事務とか。」
俺「ん・・・。」

俺がやってる今回の研究プロジェクトは初お披露目ということで、最近ずっと徹夜して準備して発表してやった。俺、やってやった。プレゼンに多少の失敗はあるものの、まぁ大成功でしょうということで。BOSSからもお褒めの言葉をいただいたし!!ほんと頑張ってよかったと思える日でした。やっぱり最後まで諦めずに頑張ることが大事だね。っていうか別に今日が最後じゃねー。
合同研究発表会が終わった後は、各自帰宅ということで、帰宅。だが、今日は少し飲みたい気分だったので、一人でアパートから最寄りのカウンターバーに行って、チビチビ飲んでたら、YNOから電話。飲みに誘われたので、行くことに。ナイス誘い!

明日1日だけ充電期間にして、それからは気持ちを切り替えて、頑張ろう。来週半ばには次の研究会への原稿提出があるので、そこになるべくハイクオリティなものをコミットできればいいかなと!気持ち切り替えて行きましょ!ただ、今日はJAXAに入れたので興奮したという話でした。

2 thoughts on “無類の宇宙航空研究開発機構好き”

  1. JAXA!!かっけー!!

    私は来週ゼミ合宿でKEK(高エネルギー加速器研究機構)に見学行ってきまふ。。マニアック…

  2. JAXAまじで胸がときめきました・・・!
    KEKって知らねーと思ってググったら結構やばそ・・・笑

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.