レゴで作った世界遺産展が撮影OKだった

徒歩5分の場所に数多の世界遺産が集結しているとあれば、見に行くほかあるまい・・・、というわけで、調布パルコ5Fにて催されていた『レゴ』で作った世界遺産展PART2に行って参りました。いやーー本当に凄かった。世界遺産の建物に残された細かい傷というか風化していってる感じの表現、計算しつくされた照明など、感動致しました。・・・!写真撮影についてダメ元で聞いてみたら「全然OK!」ということも非常に嬉しかった!

ここで売るのは反則!!子供がねだりまくってた・・・。あんな夢の国を見せられて、そりゃそうだわな。。

7 thoughts on “レゴで作った世界遺産展が撮影OKだった”

  1. めちゃスゴス・・・!
    しかも制作者のコメントも見れるんだけど、制作日数が10日間とかだった・・・!
    1日何時間も作ってるわけにはいかないだろうから、実質20時間くらいで作ったってことになるのかな。
    ものすごい作業効率だ・・・。

  2. パルテノン神殿?が素敵。

    カメラのフラッシュとかで劣化することもないから撮影おkなんかね?
    しかし著作権とかの問題はどうなんやろう・・・個人の作品扱いにならんのかな?

    外国の美術館とかでは超有名な作品も撮影おkなんは何故なんやろか?

  3. >だっち
    それすげーーー!
    とりあえずデカすぎる。。
    作るモノの大きさを大きくすればするほど、
    相対的にブロックが小さくなるので、より繊細な表現ができるようになるのか。。

    >ecoさん
    素敵ッスよね〜!
    ・・・!そういえば撮影OKとブログ掲載は別物ですね!今気づきました・・・!!
    やばすやばす、、

  4. 調布だったんですねー!!
    今週の日曜日に行きたいと思っています♪
    東武ワールドスクエアもすごいけど、レゴで作ってあるってさらにすごーい!!
    やっぱり、LEGOも受けたかったなぁ..
    デンマークでしたっけ??本社にいってみたいですねー。

  5. おわーー
    メール返すのわすれてましたスイマセン。。
    レゴ本社、行ってみたいですね!
    そして僕は調布パルコでしっかりレゴをゲトってしまいました。。
    ちっちゃい車のやつ。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.