デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-x」がスゴイ

今使っているカメラCanon EOS kiss Fと、最後までどっちにしようか迷ったカメラがPENTAX K-mなんですが、10月上旬にK-mの1つ上位の機種K-xが発売されます。このk-xが結構スゴイことに・・・。
デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K-x スペシャルサイト

えええええ!まさかの色指定可能!ボディに20色、グリップに5色の選択肢があります。
いやいや、スニーカーじゃないんだから、、カメラってそういうものじゃないでしょう、って正直思ったりもしますが、これは今まで一眼レフカメラの地味さにオッサンぽいイメージを持ってた人とかには、魅力的なのかな・・・?実際の色の質感、マット系なのかアルマイト系なのか、特にビビッドカラーの発色の良さが気になる!(というかこの手の商品はそれが全てな気がする。)
スペックとして気になるところは、

  • 1280×720 24fpsのハイビジョン動画撮影
  • ISO speedがISO200~ISO6400(マニュアル設定時ISO100~ISO12800)
  • 毎秒約4.7コマの高速連続撮影

でしょうか。。ハイビジョン動画撮れるのは羨ましい。。
発売は10月中旬ですが、オリジナルカラーでの注文は本日(9月17日)からやってるようです。

7 thoughts on “デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-x」がスゴイ”

  1. ハイビジョン動画撮れるのは良いですね(^ω^)

    いい加減一眼レフ欲しかったのでこいつぁ欲しいです(つ¬`)

    個人的にカラーバリエーション多いのが高得点(・∀・)♪

  2. あれ実時間で数秒しか撮れないでしょ笑
    あと1200fpsのときは解像度めちゃ低かった気がする。。。
    やっぱ時代はMark 2だってー!マジで欲しい〜!

  3. カラフルなボディーに付ける交換レンズのほとんどは黒のいったく...

    無類の白好きとしては,各レンズメーカに白いものを出してもらえるならこのカメラの白を買ったかな.

  4. 無類の○○好き使ってきたね!あざーす!笑

    そう、、レンズが黒一択だからねぇ。だからボディの色はカラフルにしても、
    グリップは黒にして合わせるほうが良さそうだねぇ。

Leave a Reply to しゅーへい Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.