水槽美術館「スカイアクアリウム」と映画「サマーウォーズ」を楽んだ日

今日は、このブログの常連コメンターであるタカと二人で動物園に行こうとしてたんだけど、朝起きたら見事に雨ということで、予定を急遽変更し、六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行った。こういう時、ササっと予定を変更できるっていうのも、動物園って素晴らしいコンテンツだよなぁ、と実感。何か予約系とかだと、なかなかそうは行かないですからねぇ。アドリブの弱い俺としては、困ってしまいます。まぁ、そういうサービスにも良さはあるんでしょうが。
スカイアクアリウムは水族館というよりは、水槽美術館といった感じで、「南国」とか「アマゾン川」とか「亜熱帯地域」といったようなテーマが、大きな水槽ごとに与えられていて、それらの沢山の水槽を見て回るというような感じ。クラゲがブラックライトを照らされながら泳いでいたりする水槽もあって、かなり綺麗だったー。

その後は、2人とも見たいと思っていた映画「サマーウォーズ」を見ようということになって、新宿へ。かなりチケットがハケているのか、19時スタートの回しか空いておらず。なので、ひとまずチケットをゲトって、時間まで新宿で買い物をした。中古カメラ屋と楽器屋を中心に回ったけど、二人とも

「今このパターンで買うのは衝動買い。。」

と思っていたので、食指は伸びず。
結局、GRANDE PANTSで下着などを購入した。

(毎回来て思うけど、新宿ってほんとカオス。。)
そしてバルト9に戻り、サマーウォーズを見た。普通に良い映画だった。。家族って良いなあ。
電車が混みだす22時には帰宅し、今日記を書いているという日でした。

10 thoughts on “水槽美術館「スカイアクアリウム」と映画「サマーウォーズ」を楽んだ日”

  1. 今日新宿にいましたか。。バルト9にこの時間とは、俺と相当なタイミングでニアミスしてますね(笑)

  2. いや、用事あって行ってないです。
    っていうか俺もnaoharuが大阪行くって聞いてたんだが。

  3. 俺もちょっと行けなかったっすね。。。
    そして、
    no-daemonなのか、
    no_daemonなのか、表記が揺れてるな。。笑

  4. 9枚目の写真・・・、怖いですw
    心霊写真は載せないんじゃ?w
    てか、あのパンツ屋HPあったんじゃね~

    1. あのおばあちゃん本当に素敵だったあぁぁ~!
      けど俺は多分わびすけバリに怒られるタイプの孫です。。。ってかわびすけカッコよすぎ!
      そして、ちょっとRX-7乗りたくなったわー!(わびすけの所有車ではない)

      グッズゲトるしかないでしよぉ~!

  5. 心霊写真は載せない!!あれ怖すぎる!笑
    サイトありましたねー!ってか結構お店あるんだねぇ。
    意外と東急ツインズとか、ララポートとかにも入ってるし・・・笑

  6. サマーウォーズ俺も見た!
    おばあちゃん亡くなったときはショックだったなぁ・・・

    こいこい!

  7. サマーウォーズいいよね!!!すっごい面白かった!!(≧▽≦)
    おばあちゃんかっこよすぎるよ。あれは惚れるよ。一生ついていきます…!って感じだった。
    写真が相変わらず素敵ー!色もピントもほんとすごいね。今度ぜひカメラ見せてください♪

  8. サマーウォーズまじで良かった!
    一緒に見に行ったタカってやつが、
    「DVDでたら買おう!」
    って言ってて、そのときは俺は
    「そこまでじゃないわー笑」
    って言ってたんだけど、今思い返すと欲しい・・・!笑
    ほんと、おばあちゃんカッコよすぎ・・・。

    写真ありがとう!そう言ってもらえると日記に載せた甲斐があります!(意外と作業的にめんどくさい)
    みんなもっともっと写真撮ってWebに書いてる日記とかに載せればいいのに!
    上手い下手とか関係なく、デジカメとか携帯カメラとかも関係なく、
    もっと写真があればいいのになーとか思っております・・・!

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.