早稲田合宿終了

今、帰宅しました。
意外と河口湖って近いんですねぇ。
調布から電車を乗り継いで2時間半くらいでした。

というわけで、毎年恒例の早稲田の某研究室との合同ゼミが無事終わった。。
うちの研究室はD1、M2、M1から1人ずつの参加でした。
(他の学生は研究が進んでないので、発表できず。。)

去年の合宿で、動画系技術の世界的権威であるKMYM先生の前で、
酔った勢いとは言え、

俺「セイセイセイセイ!!エムペグフォ(mpeg 4)〜〜〜〜!!!」

という一発芸をパンツ一丁でやってしまった俺としては、
非常に憂鬱な合宿でしたが、
KMYM先生もポジティブな方向で記憶していただいており、
なんとかなったかなぁ、、、と。っふ。。

いやー、、、やっぱ凄いわ。特にドクターはレベル違う。
M2とD1に、ここまで差があるかね。
すごく刺激になったのと、自分の発表というか、研究成果が
ちょっと恥ずかしくなりました。

「自分なりに一生懸命やった!」とか、
「俺なりに頑張った!」とか、ほんとチープだなぁと。
なんなんだろう。「○○なりに」とか言うなよ。
そんなん完全にエクスキューズだろう、と。

来年からは研究とはまったく関係のない分野に就職しますが、
そういう自己研鑽の精神というか、追い込み方のレベルにおいて、
すげーー影響を受けるような合宿になりました。。
よかった参加できて。。

あと個人的にはこの合宿でこの前新しく購入したレンズを試すことができてよかった。

あと河口湖&宿泊先が非常に良かった!

4 thoughts on “早稲田合宿終了”

  1. 俺の先輩もこの時期河口湖へ合宿行っとって、
    河口湖めっさ寒いって聴いてたんじゃが・・・、
    どうよ(・∀・)?

  2. 俺もそう聞いてて結構長袖とか持って行ったんだけど、
    そんなに寒くなかったよ笑
    まぁちょっとは涼しかったけど、寝るときは半袖短パンだったし!
    というわけで河口湖オススメ!
    富士急ハイランドもあるし!

Leave a Reply to タカ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.