就職先を決定したり

就職先ですが、だいぶ前から日本IBMと野村総合研究所で迷っていましたが、
今週の月曜日に、野村総合研究所に就職する事に決めて、
日本IBMに内定辞退のお電話&メールを致しました。
決定要因はいろいろとあるんですが、それはまあ、ここでいうよりも直接会って話させてくださいな。
しかし、野村総研って激務度ランキングで1位になってるんですが、どういうことなんですかね。

陸上部のHTNK先輩(神)の後輩になるってのが一番の心配事項ですね。
昨年の卒業式後の飲み会にて。

この時は、自分も同じ会社に就職するとは思っても無かったなぁ。。
(てっきり自分はメーカーの研究開発に就職するものかと思っていた。)

というか、上の動画のO田先生を見て思い出しましたが、
次のUSN研究会はAN研究会と共催@東北大学ですねぇ。
これまたSIG-WI2とカブっちゃってるんですが、どんなもんでしょうか。。
まぁ、たぶんUSNかANのどっちかに出します。
どっちがいいかな?ANって、アドホックネットワーク?アプリケーションネットワーク??(それすら知らない。。)
なんか、レイヤーが高いって怒られそうなんですが。
まぁでも、時代はクロスレイヤーオプティマイゼーションでしょぉ。俺ハイブリッドオタクだし
つーか、アドホックとかでもIPレイヤーだもんね。(しらんけど。)
同じ同じ。出してしまえホトトギス。

13 thoughts on “就職先を決定したり”

  1. ありがとう!
    IBM内定者の皆には、、ほんと良くしてもらったので、
    感謝の気持ちと、申し訳ないという気持ちがいり混ざっております。
    そういってもらえると、本当にありがたいです!ぜひぜひ、また飲みに行こう!
    やぶちゃんもIBMで偉くなって!!

  2. おめでとう♪
    私も就職先の決定には凄く悩んだから気持ちわかります。

    今日からはゆっくり寝れるね笑

    NRIで直晴さんらしく頑張って!!
    でもって今度ゆっくりの飲みましょ(=゚ω゚)ノ

    ちなみに31日に何故かNRI内定者の方の飲みに呼ばれている私・・・

  3. おめでとー☆
    すぐに直感で決定してしまった自分としては、色々話を聞いてみたいです♪
    ということで是非今度語らいましょう!

    今後ともよろしくですます。

  4. >さぁこ嬢

    ありがとう。。
    ほんと、みんなに会わす顔が無いって思ってたので、
    そういってもらえるとめちゃ嬉しいです!<飲もう
    俺らしさってなんだろう!わからんけど、でも、たぶん出して行きますよ!

    31日って千葉会のやつだっけ?
    なんかIBMと違って既に複数の地域グループに分離してて、
    同時多発的にいろいろ始めてるし!そして俺どれにも属してないし・・・!
    俺これからの人生ずっと入社してからもIBMの人達と遊ぶわ。うん。笑

  5. のだえもーーん!!

    ありがとう・・・!
    26日よろしくね!ってか、詳細メールするっていって、メールしてなかったな。。
    マジでいろいろ語らいましょう!
    あと、今度いっしょに都内ライドしましょー!(自転車)

  6. no-daemonです。(デーモンプロセス的な意味で)
    $ps ax | grep noda
    とか無意味にコマンド打ったら-nodaemonが沢山表示されたっていうのが由来(笑)

    うん、よろしくー。そうだ、まだ場所とか時間とか聞いてなかった。
    詳細連絡もよろしくです!
    お、いいね都内ライド♪

  7. NRIに決めたんだね!
    おめでとう!

    直晴くんがいないのは寂しいけど、いっぱい考えて決めたことだと思うし、心から祝福しています、笑。
    お互い頑張ろうね☆

    では、また機会が会ったらお会いしましょう♪

  8. おぉ。。あなたはゼンさんじゃないか・・・!
    初コメントありがとう!

    うぅぅ。。

    >直晴くんがいないのは寂しいけど

    こんなこと言われたのは人生初めてだよぉ。。。(お世辞含む)
    お互い頑張りましょー!マジでマジで。

    「あいつやっぱNRI行って正解だったな。。」

    と言われるような男になってやるぜ。
    野村で働きまくってやるー!
    野村の金融部門で3年働くと既に戦闘力がラディッツレベル!(関係ない)

  9. 完全に乗り遅れましたが。。。コメントさせて下さいっ笑

    やっっっと決まったんですね!おめでとうございます☆
    あとはもう、突っ走るのみ!ですね。
    お互い頑張りましょう♪
    そしてそして、また飲み会で会えるの、楽しみにしてます☆

    これからもよろしくお願いします(^^)v

  10. やっっっっっっと決まりました・・・!

    お互い頑張りましょう!
    飲み会いっていいもんなのかね。。
    狭い業界なので、またどっかで会うかもしれないですね!
    これからもよろしく!

Leave a Reply to no-daemon Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.