ピストパーツ磨きながらフランスの地に思いを馳せる日

横っ面が黒くないDURA ACEのラージフランジ。。
ほっしゃんの弟さん(競輪選手)から頂いたもの
(そして、ほっしゃんの弟さんは、その師匠の選手から譲り受けたもの)
ですが、いつの時代のものなんだろう。。
こうして今、自分の手にあるってのが、不思議ですねぇ。

大事にせねば!
そういえば、shimanoで思い出したけど、
今年のツール・ド・フランスは日本人が2人も出場・・・!
うう。。。泣けるよぉ。(早い)

今回出場する別府選手のインタービューなんだけど(特に10分20秒から)、必見です。。
このインタビューのあと、メチャクチャに言われたんだよねぇ。
「ツールドフランスでステージ優勝なんて、できるわけない。」
「そもそも日本人が出場なんてできない。」
って。
でも、数年後に、本当に出場してるし。。
したらもう誰も
「出場はできたとしても、ステージ優勝はさすがに無理。」
とかって言えないでしょう。
1回、想像超えられちゃってるし。
あぁぁ、、日本人がスプリンター達に混じってシャンゼリゼ通りを駆け抜ける日が!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.