死ぬことを考える。

眠い。眠すぎる・・・。
寝てない自慢ってか、

「俺、今週合計○○時間しか寝れてねーよぉー!」

っていうのがウザいってのは承知してますよ。
けど、実際あんまり寝てないから言わせて!
バイト先の納品と、研究のいろいろが重なって、結構ヤバめ。
いやー、こうも眠いと、次寝たらそのまま永眠しそうだ。

まぁ、こんなんで死ぬわきゃないんだけど、体力的に落ち込んでくると、
どうしても精神的にもネガティブなほうに傾いていっちゃいますよね。
そんで、最近、死ぬことを考えたりする。
(厳密には、自分が死んだ後の自分の周りの人々のリアクションを。)
実際どうかね??俺が死んだら・・・。
自分で言うのもなんだけど、
悲しむ人もわりといると思うので結構死ぬのは迷惑だと思う。
といっても、いつかは死ぬから、なんとか迷惑かけないようにするためには、
あらかじめ嫌われておくとか、
遺書を大爆笑なものにするとか、
死んだ後もずっと日記が更新されていくシステムをつくるとか(怖い)、
そんな余計なことを考えたりする。
死んだ後にみんなが神妙になるのとかイヤだなぁ。
触れられない感じになったり。
おれ死んでも、死んだことすらネタにしていいから。
いや、むしろネタにしてくれって思う。
香典がおこめ券とか、そういう非常識なことしてほしいとかも思うし。。。

と馬鹿なことを考えるのでありました。
とにかく生き延びる努力をしよ。。。

11 thoughts on “死ぬことを考える。”

  1. >香典がおこめ券とか
    誰が喜ぶんだw

    日記読むの楽しいので死なないでね!
    特に限界までイッちゃってる感が好きなので死なない程度に頑張って!!

  2. まぁぶっちゃけ、香典がおこめ券っていう下りが書きたいがためのエントリーですね笑
    mixiの足跡っぷりがハンパなくて、たしかに冷静に見てみるとショッキングなタイトルですね!
    ぜんぜん死なないですよ!基本楽観的な人ですので!

  3. そっかー!乙!!
    明日には一段落しているのかな??
    よろしくー!!!

    日記が更新されていくシステム,おもしろいね!
    死後に残しておくビデオレターみたいだよねw

  4. いや、全然一段落してないです!笑
    まぁでも金曜日はね、やっぱ飲まないとね!
    つーか明日の飲みのメンツはマジで楽しみだわw
    とりあえず、まずは昼に会いましょう。

  5. 私も自分が死ぬことしょっちゅう考えますね!!
    宇宙の爆発的なのでわけもわからず死にたいな~~

  6. いや、、俺あんまり考えたこと無いよ・・・。今回はおこめ券書きたかったから。。。ごめんって。

  7. i’m in friend’s house now.
    i can’t type Japanese because he is from Taiwan
    r u ok?

    please kick back this weekend!!!

    see u in the end of this month!!!
    let’s drink with us!!!!

  8. やぶちゃん英語の使い手かよ~!
    これだから外資は・・・笑
    27日、企画ありがとうね!めちゃくちゃ楽しみにしてます!
    22日に巨大な仕事が完了するので、この週末はデロンデロンに飲もう!(自分勝手)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.