理屈っぽい人(俺)

IBMの内定者懇親会で同じテーブルだった人たちの第一印象が
「ロジカル」だった。
何を聞いても、すっと腑に落ちるというか、説得力があるというか。。
自分もそういうように話のできる人間になりたいなぁ、と思いったり。

「ロジカル」とはまたちょっと別のニュアンスなんだけど、
「理屈っぽい」とはよく言われるんだよねぇ、俺。
でも、それってどうなの!
まぁ自分でも多少は自覚してますが。。。

中学の頃、学校でお腹を下して男子トイレへ入った。
すると外から激しくドアを叩く音。

「出ろコラぁ!」

ドアの隙間から覗くとめちゃ怖いヤンキーの先輩だった。
ウンコしたいらしい。怖いので応答しないでいると

「てめぇ!出たらぶっ殺すからな!!」

いやいやいや。。出ると殺されるなら絶対出ないから。
あなた、

出ないとぶっ殺す」

の間違いでしょう、と。。。
(休憩時間終わるまで出ませんでした)
ピンチの時こそロジカルシンキング!

7 thoughts on “理屈っぽい人(俺)”

  1. >Gilles
    先輩バリ怖いもん。。中学校でも。。

    >ぱく
    初コメント&お祝いさんきゅーー!!
    ぱく君も東京進出らしいね!!内定おめでとう!!
    こっち来たらまた一緒に飲もう!そして、またバンドしよう!!

  2. ヤンキー「てめぇ!(俺のこの我慢しているモノが,お前のせいでもし我慢しきれずに自分のズボンの中に)出たらぶっ殺すからな!!」

    って気持ちだったのではないでしょうか.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.