○○の母、○○の父

東京来てからずっと思ってたんだけど、関東の人はもう慣れてるんかね??
ほんと、都内の至る所にあちこちに「○○の母」「○○の父」って占い師がいすぎ!
池袋の母、もいた。新宿の母、という占い師が有名になったからか、
あちこちで真似されている。原宿の母もいる。新宿の父もいる。
調布の母はいないのか?(いない)
今日、研究室でその話をしたら、同じ研究室の修士2年生のYNOは、こう言う。

YNO「こういう公共性の高い名前を勝手に名乗ってもらっては困る。」

もっともである。
新宿の母と名乗られてしまっては、
新宿は新宿の母の子供ということになる。
僕らの新宿があやつの子供・・・。
さらにYNOは言う。

YNO「新宿の母は、実は原宿の母の娘だった、とか大変でしょう?」

こいつ完全にアホだ
確かに、新宿は原宿の母の孫だったということになるし、
新宿は原宿の甥(姪)ということに・・・ってウルセー。あほか。

最近このブログを見始めた人に紹介しておきたい。
YNOってやつがマジで面白いのよ。俺と同じ研究室のやつ。
このブログですが、YNOともども宜しくお願い致します。

4 thoughts on “○○の母、○○の父”

  1. WordPressのスキンで一番これ好きだわ~。
    一番上のアイキャッチャーを自前で用意できるってのもいい!
    あと日本人好みっぽし、なんかレイアウト的にも文字が読みやすい!(気がする)
    Hemingwayも好き!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.