就職先を決定

一晩よく考えて、
日本IBMに就職することに決めました。
内定くださった他の企業の方々、すいませんでした。
(特にACCESS、、すいません。。)
理由は色々あるんですが、

  • 学部でHW、修士でSW&NWをやってきた自分の経験が活かせそう。
  • (上の理由と似ている)ハードウェアベンダーである。
  • 昔からの憧れの企業である。
  • お客様の業務プロセス改善のコンサルテーションにも力を入れている。
  • けど、↑微妙に成果があがってないっぽい!(重要)

とかでしょうか。
あと、まぁ社風や制度とかもね。まぁ理由としては微々たるもんですが。
このご時世にあえてそこ行くかー、とよく言われますが、
このご時世に内定をもらえたからこそ、行きたいという気持ちが非常に強かったり。
頑張るぞーー。あー、今、めちゃやる気に満ち満ちている俺。

実際、ACCESSとすごい迷いましたが、
そこはkoutalou氏が行って頑張ってくれるだろうと。
人任せ系で。
いやーでも、あいつがdocomoを断ってACCESSって、かなり感動したんだが。。
マジで時代の潮流を読んだと思うよ。
95パーセントの人に反対されたらしいけど、俺は完全に5パーセント側だったよ。笑
絶対ACCESSのほうが楽しいって!
両方で企業でちょっと働いてみて(ドコモはインターン、ACCESSはバイト)思った
俺の価値観だけど、まぁkoutalouと俺の価値観だいぶ似てるし。。
とまぁ皆東京に集まってくるねぇ。うれしすうれしす。
アベ君はソネットだから品川だしね。
まぁこれは俺はそもそも100パーセント反対だったけど!笑

というわけで、外資系つながりということで、
某外資系(?)の自動車メーカーの人に
新宿でお祝いしてもらった。
肉と鳥飼という米焼酎(ばり旨い)をごちそうになりました。
ありがとう!

会計時に値段見てめちゃ心配しましたが。。

18 thoughts on “就職先を決定”

  1. ありがトゥース!
    ACCESSでアクセク働こうとも思ったけど、迷った末にIBMにしました!
    2日の工学飲み楽しみにしてまーす☆

  2. あっ、2日は広島おるんで祝賀会行けません^^;
    てか、Access蹴った後もバイトでアクセクするの?
    気まず…くは…、関係ないかw

  3. あーーーそうなのか!
    そういえばメアド入ってなかったな。。
    また今度飲みにいこうやーー!
    バイトはしれーーーっと続けます。。笑

  4. >まきこ
    了解ーっす。
    あ、リンク(ブログロール)に追加させていただきやした!
    いきなり音なるから学校&職場では注意ブログだな!

    >nitaso
    全然勝ってねー!!!!
    俺は就職しても仕事中にいかにニコ動を閲覧するかに
    自分の生涯を費やそうと思う。それが俺の社会貢献だ。

  5. 神で思い出したんだけど、
    そういえば最近youtubeでモンスターエンジン見まくってるわw
    おもしろすぎる!

    シュウカツの調子はどうでsky?

  6. >仕事中にいかにニコ動を閲覧するか

    IBMともなると、ネット閲覧にフィルターかかってそうじゃけ、
    無理じゃね?w

    N○○ではフィルター地獄でニュースくらいしか見れんしね。
    もちろん、ニコ動・Mixi・Yahooメールなどなど見れません。

    あ、携帯から見ればええんか。

  7. お前だったのか。まったく気がつかなかった。。

    ありがとー♪
    俺の1個上の先輩で、seijiと同じ会社に、この春に入社された方がいらっしゃいますよ!
    seijiとの絡み見てみたいなぁ笑

    広島帰ったときは酒浴びようね〜〜!!

  8. おぉ、seijiへのコメント投稿するまえにIRQ入ってたw

    >タカ
    ○RI?○EC??
    2ch見れなかったら結構きついなぁ。
    オープンソース系は結構2chで情報あったりするので。。
    ま、動画閲覧のくだりはネタです。。。笑(一応・・・)

    >しろたそ
    なにそれ初めてきいた!<秋葉原のマンセー
    別に勝ち組企業とかじゃなくても、都内在住なら毎日行けるんじゃ・・・?

  9. 万世ビル知らない?
    焼肉がうまいんだけどなぁ。
    階によって値段が違うんだが、安いとこは安い。
    ただ1キレ千円の肉を食ったら涙が出ます。
    10万もあればお腹いっぱいに・・・

  10. しらなかったー!
    うまい肉たべたいな〜!
    まぁ俺の就職先の給料じゃあ一生無理だろうな。。<10万円の食事

  11. ○○Cです。
    2chとか100%見れんなw
    昔2chに書き込んだ馬鹿がおって、
    「アドレスにN○○って入ってるけど、おまえ社員なの?」
    って感じで祭りになって、個人特定されて・・・クビがぽーんと飛んだ話があるのです。

    まぁさすがに会社のPCから書き込まんと思うが、見れない可能性は高いかもねぇ…

    >しろたそ
    異動願いの件はどうなった?OKだったら秋葉原に住めよw

  12. >タカ
    それはひどいなw
    ってかプロキシサーバたてて、どうにでもできそうだけどなww

    おーーそういえば、しろたそ東京くるんだっけか??
    期待期待w

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.