IBMの適性試験で、俺だけ私服だった件について

もうタイトルで全部言っちゃってるんですけど。。
飯田橋でIBMの適性試験があってさぁ、テストセンター的なものかと勝手に思ってて。。
ふっつーに私服で行ったわけですよ。俺の一番よく着てる格好で。
(黒キャップ+コロンビアの黒マウンパ+デニム+Dunk High)
したら、もう、何?
200人くらいいて、私服俺だけ。っふ。
俺の隣の女子なんか、俺よりキョドってる始末!

女子 「っあ、、どうもぉ~・・・。わたしSPIとか苦手でぇ~・・・」
おれ 「あ、そうなんですか。てか、みんなスーツですねぇ。」
女子 「そ~~・・(周りをみる)・・ですねぇ。。見事に。。」
おれ 「(何が『見事』なの。。)かなりミスりました~。」
女子 「でも、今日の格好なら、黒いから目立ちませんよ!!(フォロー)」
おれ 「っふ。。。」

みたいな~!
まぁデキも微妙でした。
その後はACCESSでバイトして、同じくIBMの適性試験後を午後に受けたHIBIKIとモスって
エントリーシートなど見せ合ったり。。(待ち合わせ遅れてマジでゴメン。。。)
あと新宿ビックカメラでマッキントッシュ派に改宗しそうになったけど、
グッと我慢して、今学校に帰ってきたところ。

あーーー疲れた。

10 thoughts on “IBMの適性試験で、俺だけ私服だった件について”

  1. いやーーACCESS良い会社だからね~!
    かなり心惹かれております!給料もメチャいいし。。。

  2. いやー勉強になりましたー。ありがとねん>ES

    MBA ・・・ MacBook Air
    まだあるといいね。。。っふ。。。

  3. アクセスって売上=利益みたいなもんなの?
    人数の割りに300億くらいしかないみたいだけど・・・

    1. >HIBIKI
      いやー俺もマジで気合入ったわ!あのES読んで。。
      MacBook Air、どっかに内定もらったら自分の内定祝いとして買おうかな!

      >しろたそ
      いやーーどうなんだろうね・・・?
      多分、あんまり儲かってないのかも!

Leave a Reply to しろたそ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.