ACCESSのバイトとACCESSの説明会がカブった日

あーーだめだ最近は睡眠の質がわるい。
酒は絶ってる(週末以外は飲んでいない)んだけどなぁ。
ついつい朝遅く起きてしまうときがあるからいけないんかな。
どんだけ寝るのが遅くなってりまったり、逆に早く寝れたとしても、
朝起きる時間だけは統一したほうがいいらしい。

あと、最近研究室のBOSSが何かの本で読んだらしく言ってたんだけど、
何か頭を使うこと(プログラミングなど)を、一定の生産性を持続しながら行うには、食事が結構大切らしい。
昼ごはんなんかを食べるときは、炭水化物の前に野菜を食べることで、消化スピードを遅くなって、
食事後の血糖値の変化がなだらかになるとか。なので、夕方ごろに小腹がすいたりすることが少なくなるとのこと。
というわけで、最近実践しておりますが、確かに小腹は減らなくなった気がする。
けど、生産性はそんなにあがってないような。それはもともとの能力の問題か。っふ。。。

今日は元々はACCESSの会社説明会が本社ビルであったので、行こうと思ったんだけど、
よく考えると普通にACCESSのバイトも入ってる。これはどうすればいいんだろう?
と思って、直属の上司であるSさんに聞いてみると、

オレ 「あのぉ、次の水曜はこの会社の説明会に参加したいので出社日をズラしたいんですが。。」
Sさん 「ごめん!いろいろあって、次回は水曜しか無理なんだ!」
オレ 「まじっすか。。説明会の予定って、まだありますよね?」
Sさん 「あるよ。でも、佐々木君はバイトしてるんだから説明会こなくても大体どんな会社かわかるでしょ!」
オレ 「(なわけないだろ。。)そうなんですか、じゃあ説明会は今度にします。」
Sさん 「ゴメンね!」

とのこと。
仕方ないので、今日はYNOと一緒に水道橋に行った。
本社ビルに行って、YNOは5階(説明会会場)、オレは7階(開発部署)へ・・・。っふ。。。
バイトばっかしてていいんだろうか。。と思いつつ、
Sさんの内線を呼び出すと。。。

Kさん 「あ、佐々木君?今日ね、Sはね、インフルエンザでね。死んじゃってるの。」
オレ 「え!?そうなんですか?では、Nさんはいらっしゃいますか?」
Kさん 「いや、Nも死んでる。っていうかブラウザチームほぼみんな死んでる!感染列島!」
オレ 「まじっすか・・・。」

いやいや、説明会行けたじゃん!!連絡してくださいよ~!
ノリが研究室だな・・・。
ってことで、水道橋まで行って、学校でもできる作業をしたり。。
インフルエンザ流行ってるみたいですねぇ。気をつけねば。

とりあえず今日は16時からドコモのマッチアップに行くんですが、
夏のインターン組で今日行く人はいないんですかね??ARKは一昨日行ったようですが。

——
追記:
とりあえず次の予定まで時間が空いてるから、水道橋の古本屋を巡ってたら、
面白い本を見つけた。
タイトル忘れたけど、「いい女になる方法」みたいな感じだったかな。
うさんくせぇと思って立ち読みしてたら、リアルで正論ばかりだった。
いい女っていうかモテ女になるための本か。
男から見ても、うーん、確かに、と唸る。
けどそこまで計算されてたら怖いなと思った。
例えば、

「モテる女は理想のタイプを語らない」

確かに、相手への拒否宣告をする気でもない限りは、
これは言えば言うほど損するかも。
でもこの本は男にモテるためだから、とことんまで男を意識して書いてるわけで、

「別に男に媚びてまで、、、」

というフェミニストは根本から不要だろね。
いや、ここまで計算ずくめで男を狙い打ちするのは、ある意味、究極のフェミニストか・・・。
まわりにいるかなそんな女性・・・。あの人とかあの人とかなのかな・・・(自主規制)

——
追記の追記:
いやね、ひまなんですよ。こんなに時間が空くと思ってなかったから。
最近よく考えてるんだけど、このブログにはまだ書いてなかったから書こう。
ほんと、自分とか、同じ研究室のYNOとかはいつも屁理屈捏ねまわしたり、
言ってる事は正しいけど言い方が間違ってたり、
あと何かの批判ばっかしてる。そういう人。
きっとこういうとこは普通の人々にとっては好かないところ&疲れるところだろうと思う。
だけどさぁ、いいじゃん、名物みたいに見てれば。
竜ちゃんの「訴えてやる!」とか井手らっきょの裸みたいに。
改善する気ないんかい。おれ。

6 thoughts on “ACCESSのバイトとACCESSの説明会がカブった日”

  1. 俺も、あれ以来はじめてだったな(笑)
    飲み会の件、ありがとう!
    ドコモメンバーと会えるのを楽しみにしてます☆

  2. ちょっと、その本の事お伺いしたいのですが???
    いい加減ときめきたいので、是非教えていただきたいのですが?笑

    ってか、東京の人って回転早いよね。
    「感染列島!」とか、こっちじゃ思いつかんわw

  3. >タカ
    Kさんメチャおもろいよ笑

    >ちぇみ
    ときめいてないのか笑
    本の名前は忘れたなぁ。
    「感染列島!」は確かにスゴイw

    >koutalou
    いきなり隙間の時間ができたからね。。
    docomoのマッチアップめちゃ人数いた。(500人~1000人くらい)
    やっぱ人気企業なんかな~。

Leave a Reply to Naoharu Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.